韓国ドラマ見てると食べたくなるものの
1つにジャージャー麺。
なかなかその辺で食べられるものでも
なくどこに行けばメニューにある
んだろう?
私はめちゃめちゃ好きな味です。
外食でもなかなか行く範囲内では
見つけられないので食べたくなると
家で作ります。
肉餡さえ作れば簡単です。
ネギ、筍、椎茸、豚ひき肉で作ります。
もっと中華スープ多めにして甜麺醤も
多めのドロっとしたのが好みなので
次回はそうしよう。
おパパには肉多過ぎじゃない?とか
言われて…スープの部分が少なかった
だけなんだけどねー具材はこんなもんで
良いかと思う。
また作ろう。これ私の分だから混ぜた後
だし量少な目。
ネギは微塵切りで炒めてしまったけど
白髪ネギも作っておけば良かったかも。
ドラマのようなドロっとしたのを
作るのが目標(∀)www